
Posted by kunirog on --.-- スポンサー広告

川と海

Posted by kunirog on 24.2010 Fishing 1 comments 0 trackback
去る2010/10/21 ドデカイアメマスが居たあの川へ行って来ました。

始めは屈斜路湖に行ってヒメマスの遡上状況を観察!
でも魚が全く居ない・・・
RIMG0035_20101024151737.jpg

釣れない釣りはしたくない。
早々に切り上げてあの綺麗な川へ

RIMG0093.jpg

でもこの日の滝つぼには魚の姿がない・・
まさかこの滝は登れんでしょ~!

でもそのまさかを信じて上流へ
なんとも釣れそうなポイントがたくさんありました。
RIMG0047_20101024151425.jpg

この場所でわたくしにHIT!
42cmアメマス
RIMG0040.jpg

やっぱりあの滝でも登っちゃうんですね~!すごい


さらに上流へ行くとアメマスのたまり場が・・・赤丸ないはアメマスです。
さらに上流の木の中にもごちゃごちゃいました。
RIMG0057.jpg

そこで聖君HIT
RIMG0049.jpg

ナイスなアメマ~45cm
RIMG0051.jpg

数は居るけどなかなか食わないこの状況でよく釣りました。はなまるです

しかし、ドラマはここからでした。
12gのスプーンに3本針を2本装着して魚群内へ投入!
引っ掛けようとしたわけじゃないけどすごい当たりが!!!!
ギィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィーーーーーーーーーー
ドラグがなりっぱなし!

ヤベ!木下に潜り込まれてしまいました・・・
いくら引いても後の祭り・・でもラインは切れていない!


「聖~!底の木の下流にルアー食ってる魚いるか?」私
「あっ!逆向いてるやついる」聖
「聖のルアーでオレのライン引っ掛けて引っ張ってみて!」私

見事成功!あとは聖君の手引き漁!そしてGET!
なんと62cmの元気で頭のでかいアメマー
RIMG0054.jpg

こいつはやばかった~!

あ~釣りは楽しいな!



話は飛んで2010/10/24
子供達と海へ!狙うはコマイとカレイ!

デジカメ忘れたので釣り風景は撮れませんでしたが今日の釣果はご覧の通り
そろそろコマイシーズン突入ですね。
RIMG0095.jpg

▶ Comment

すごいの釣ってんでしょ~
その綺麗なアメマスいっぱいの川に連れてって~

てか、屈斜路湖ヒメマスまだ岸寄りしてないの?
行けたら来週行きたかったのに。
2010.10.27 00:16 | URL | カツ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kunirog.blog133.fc2.com/tb.php/33-e4f1983c
