
Posted by kunirog on --.-- スポンサー広告

ゆかいな仲間たち

Posted by kunirog on 08.2010 Fishing 0 comments 0 trackback
今日はとなり町の隣町に行ってきました。
まあ目的はやっぱり釣りなんですが・・・

デカニジ釣るために来たのに結局、子ニジですRIMG0004_20100908183653.jpg

小さいからってヤマメじゃないよ!
ニジマスの幼魚もパーマークがあるんです。

ヤマメとの見分け方は体中に張り巡らされたドット!
特に背びれにドットがあるのはニジマスだけですよ。

これがヤマメ、背びれに模様はありません
20090313_572088.jpg

まあ興味のない人には全く関係ないけどね!


今日はニジマスのほかにイワナとアメマスがつれました。
RIMG0005.jpg

でっかいのは釣れまてん・・・

あ~!秋だね~!空が透き通って綺麗です。
RIMG0003_20100908183653.jpg


ところで今日は新しいゆかいな仲間がわが家にやってまいりました。

これです。↓↓↓↓↓
RIMG0009_20100908183651.jpg

さあ何でしょう?!気持ち悪い?!

正解は「キアゲハ」の幼虫です。


RIMG0008.jpg



キアゲハの幼虫は無事に空を仰ぐ日が来るのでしょうか


ところでこの町にはその昔『動物王国』で世の中を騒がせたあの人が住んでいました。



この人いかれてる・・・

動物が大好きで勘違いなムツゴロウさんは虎に指を食われてしまいました。

動物達には嫌われていたのかもしれませんね!
皆さんも気をつけてくださいね。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kunirog.blog133.fc2.com/tb.php/26-bc7bece3
