スポンサーサイト

Posted by kunirog on --.-- スポンサー広告

アメマスの川

Posted by kunirog on 31.2010 Fishing 1 comments 0 trackback
今日は近くのコンビニの若店長に「T川にアメマスがわんさかいますよ~」
との情報を頂いたので早速調査しに行きました。

途中、牧草地にツガイの丹頂が。
当幌川-(2)
なにしてんの??


この川は標津川水系とは違い泥炭な地にどんより流れる川!
農業地帯の糞尿が流れ込んでいるのか少しドブ臭い気がするのであまり好きではないけど・・・釣れる!

当幌川-(3)


現地に着き、1投目から反応アリ。小さなアメマスが2.3匹チョイスしてくる。

当幌川-(4)

20cm前後のアメマスは警戒心もなく足元までルアーを追ってくる。


次に出たのは42cm
当幌川-(5)

40cm前後のアメマスもチョイチョイバイトする。結構バラシました・・・

そして今日1番
当幌川-(6)

50cmのアメマス
5.6fの竿なので流石に取り込むまで時間がかかりました^^

当幌川-(7)


この時期のアメマスはかなり元気が良くてニジマス並みに暴れるのでおもしろい。

アメマスなめてたけど今日は来てよかったです。

店長ありがとう。
当幌川

スポンサーサイト

▶ Comment

ようやく遡りアメマスが帰ってきたんだ~!!
うちの町のS川にも戻ってきたかな??
行ってみよーかな。
2010.09.01 20:59 | URL | カツ #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kunirog.blog133.fc2.com/tb.php/23-58491af9
