
Posted by kunirog on --.-- スポンサー広告

アメマスちゃんと春の空

Posted by kunirog on 08.2010 Fishing 0 comments 0 trackback

あ~いい天気だな~
太陽san san おうちでゴロゴロ

そうだ!釣り行こう!!

ってなことで近場のT川へ出発

もうすぐ春が来るかな





釣りを始めて約30分!待望のHIT!

35cm前後のアメマスちゃん


身がべチャべチャしていて食用としてはあまり好まれない外来種だけど
スポーツフィッシュングでは人気急上昇中だとか・・・

見てくださいこの綺麗なパーマーク!!
これがアメマスの特徴です



釣り歩くこと30分!当たりはあるもののバラシたりかすめたり・・・


そんな中、「ここには大物がいるだろう」と思うほどの好ポイント発見!


ドキドキしながら1投目!!
ググ!・・・・乗らない・・・

2投目・・・・・・・・・・

ググッ!!    HIT!!

重い~☆☆☆☆☆

なななんと、52cmのアメマスちゃん!!



まあアベレージサイズですがね

とはいうものの、今年初釣りで50upの魚が釣れるとはなかなかの滑り出しである。

ニジマスちゃんならもっと楽しめるのにね。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kunirog.blog133.fc2.com/tb.php/1-9fccaacd
