
Posted by kunirog on --.-- スポンサー広告

川と海

Posted by kunirog on 24.2010 Fishing 1 comments 0 trackback
去る2010/10/21 ドデカイアメマスが居たあの川へ行って来ました。

始めは屈斜路湖に行ってヒメマスの遡上状況を観察!
でも魚が全く居ない・・・
RIMG0035_20101024151737.jpg

釣れない釣りはしたくない。
早々に切り上げてあの綺麗な川へ

RIMG0093.jpg

でもこの日の滝つぼには魚の姿がない・・
まさかこの滝は登れんでしょ~!

でもそのまさかを信じて上流へ
なんとも釣れそうなポイントがたくさんありました。
RIMG0047_20101024151425.jpg

この場所でわたくしにHIT!
42cmアメマス
RIMG0040.jpg

やっぱりあの滝でも登っちゃうんですね~!すごい


さらに上流へ行くとアメマスのたまり場が・・・赤丸ないはアメマスです。
さらに上流の木の中にもごちゃごちゃいました。
RIMG0057.jpg

そこで聖君HIT
RIMG0049.jpg

ナイスなアメマ~45cm
RIMG0051.jpg

数は居るけどなかなか食わないこの状況でよく釣りました。はなまるです

しかし、ドラマはここからでした。
12gのスプーンに3本針を2本装着して魚群内へ投入!
引っ掛けようとしたわけじゃないけどすごい当たりが!!!!
ギィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィーーーーーーーーーー
ドラグがなりっぱなし!

ヤベ!木下に潜り込まれてしまいました・・・
いくら引いても後の祭り・・でもラインは切れていない!


「聖~!底の木の下流にルアー食ってる魚いるか?」私
「あっ!逆向いてるやついる」聖
「聖のルアーでオレのライン引っ掛けて引っ張ってみて!」私

見事成功!あとは聖君の手引き漁!そしてGET!
なんと62cmの元気で頭のでかいアメマー
RIMG0054.jpg

こいつはやばかった~!

あ~釣りは楽しいな!



話は飛んで2010/10/24
子供達と海へ!狙うはコマイとカレイ!

デジカメ忘れたので釣り風景は撮れませんでしたが今日の釣果はご覧の通り
そろそろコマイシーズン突入ですね。
RIMG0095.jpg

久しぶりの遠征でビツクリ!!

Posted by kunirog on 17.2010 Fishing 1 comments 0 trackback
秋もかなり深まりましたね~!
この間の15日に磯分内方面を攻めて来ました!

釧路川を拠点として周囲の支流を攻めるプランです。
まあ、行き当たりバッタリのいい加減なプランですが・・・

まず磯分内周辺を流れる釧路川本流で相棒がいきなりHIT!
まずまずのアメマー
RIMG0009_20101017194932.jpg

その後も車を走らせて適当に釣り歩くがノーバイト
RIMG0015_20101017194932.jpg


最後に行き着いたのがなんだか難しい感じの川
釧路川の支流で、しかも結構上流。水が澄んでいてとても綺麗な場所です。
RIMG0023.jpg


初めは川の乱反射で水中が良く見えなかったけど、滝つぼに向かって歩いていくと




・・・ぎゃ!なんじゃこりゃ!

60cm~70cmの水族館に居るようなアメマーさんが群れを成して川底にへばりついているではありませんか

これはたまらん!と二人でひたすらキャストするが見向きもしない・・・
さすがに見える魚は釣れない・・・


しかしそんな時!相棒にHIT!
「食った」っと大きな声が響き渡った次の瞬間

切れた・ラインブレイク・・ボケ・・・

RIMG0026.jpg


でもつい最近ルアー始めたばかりの相棒が急成長してる姿に少しジャラッ


わたしはというと病気か何かで川底に沈んでる瀕死のアメマーを引っ掛けてGET
RIMG0017.jpg

頭だけがヒクヒクしていました。62cm

RIMG0020_20101017194931.jpg

こんなやつらがウヨウヨしてるんです。
心弾みます。

しばらく粘ったけど、やっぱり釣ることはできませんでした。
産卵期の魚を釣るのは難しいです。

すっかり秋ですね

Posted by kunirog on 05.2010 Fishing 0 comments 0 trackback
今日は久しぶりに、当幌川へ釣りにいきました。
寒暖の差を肌に感じる季節、山では紅葉が始まり当たりはすっかり秋モードですね。
RIMG0016_20101005210207.jpg

しっかし今日は暖かい!

気温20℃ 水温は11℃

RIMG0006_20101005210208.jpg


川では遡上魚の産卵シーズンで、産卵に夢中で食いが悪いのか10月はなかなか釣結が出ません

今日もなかなかの苦戦

ですが・・・私は釣ります。釣っちゃいます!

RIMG0010_20101005210207.jpg

43cmのアメマ~!オスかな??
体は婚姻職に染まり白点が薄ピンク色に染まっていました。

頑張って子孫を残してくださいな。
 HOME 
