
Posted by kunirog on --.-- スポンサー広告

マル秘アイテム購入

Posted by kunirog on 23.2010 Fishing 0 comments 0 trackback

今日は100円均一で有名なダイソーに行ってきました。

何を買いに?って!

フフフッ!春の釣りにには必需品の~

アレアレ!

コレコレ!




何に使うかおわかりですか??


そうそう!熊よけの鈴


鈴4個セットで100円
キーホルダー100円
おまけに携帯用灰皿100円

合計315円!!チ~ン


こんなんで熊が逃げていくとは思わないけどまあ気休めです。

最近の春は熊の出没情報が多くて、屈斜路湖の林道なんかでは毎年のようにこんな看板が・・・



最近では武佐川の支流に熊の足跡があったとか・・・

みなさん熊に食われないように気をつけてくださいね。

アメ祭り

Posted by kunirog on 22.2010 Fishing 0 comments 0 trackback

最近の道東の川はアメマス祭りです。

今日はまた近くの当幌川に行ってきました。
場所はムツゴロウさん家の近くの端から上流です。



自宅近くのコンビニの若店長に高級な竿を安く譲って貰ったので試し釣り

購入したのは~、

SMITH LTD TROUTIN'SPIN interBORON X:TRBX-64SD


~説明~
アクション:モデレートスロー パワー:ライト
上流~中流域でスーパートラウトやサツキマス、湖での大イワナ・レインボー狙いに対応。スプーンやスモールダイバーなど、ラインテンションの常にかかるルアーに最適だそうです。

さあ釣るぞー!!と意気込みつれそうなポイントへ

きたーーーー!!しかも重い

釣れたのはアメマス54cm


なかなかいい滑り出し

ポイントにルアーを入れるたび35cm前後のアメマスがコンスタントに釣れます。


いやー、今日も楽しかったなーーー

しかし問題が!

高級な竿につけているリールがぶっ壊れている・・・・
ミッチェルの安物でハンドルのロックが効かないのです・・・

これは新品を購入するしかない!!
というわけで、買ってしまいました。

しかも結構思い切って!

購入したのはこれ!

SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S

ついでにルアー捌きが下手糞な私の見方も購入

エスアンドエヌインターナショナル:ルーバ ウノ


さらに!屈斜路湖攻略の最新兵器も!

ティムコ:ソフトシェルシケイダー



結構思い切りました!
支払い大丈夫かな???

そんなことは知らん!届くのが待ち遠しいです

いま欲しいカメラ

Posted by kunirog on 13.2010 photo 0 comments 0 trackback

デジカメが壊れてしまってブログに使う写真がとれない・・・

ちゅうことで、今日はいま欲しいデジカメをpic upしちゃいます。
(写真に関しては撮ることも見ることもまったくのド素人ですのでご注意ください)

写真って本当に素敵だと思いませんか?

撮る人が暮らす風土や気分、感性や生活観をありのままに表現する記憶装置なんですから。
そして、その作品に共感しあい、評価する。
カメラ一つで誰でもアーティストになれたうんですから。


私が欲しいデジカメその1

canon:PowerShot S90

製品メーカーサイトへ




このカメラは、レンズ周りのリングを回転させることで、ISO感度やシャッタースピードなどの各種設定を調整可能。ズームレンズを操作する感覚で、カメラマンの意図をダイレクトに反映させることができる新しいデジカメです。
夜景もノイズが少なくこんなに綺麗!素敵な写真ですね。



私が欲しいデジカメその2

RICHO:GR DIGITALシリーズ

製品メーカーサイトへ



このカメラは、短焦点という特殊なレンズのためズームが効かない代わりに
毛の1本1本まで驚くほど綺麗に写してしまう癖のある一品

簡単にいうと使い捨てカメラの感覚!

癖があるカメラですが、好きな人は手放せない一品で、プロの写真家がよく再度カメラとして使用しているカメラです。

RICHOのデジカメラは特にマクロ機能が優れているみたいですよ。


なんともオシャレな写真ですね。

こんな写真も見つけました!

なんとも男心をくすぐる素敵な写真。自撮り写真ですがエロティックフェロモンが
プンプン薫っているにもかかわらず純白で清楚な感じが◎


私が欲しいカメラその3

RICHO:CXシリーズ

製品メーカーサイトへ




このカメラは、価格もリーズナブルでマクロ機能から光学ズーム:7倍以上(シリーズによって変わります)といった多機能カメラ。GRシリーズには劣りますが画質も上々です。


ノイズも少なく夜景も綺麗!


幻想的な世界ですね。

アメマスちゃんと春の空

Posted by kunirog on 08.2010 Fishing 0 comments 0 trackback

あ~いい天気だな~
太陽san san おうちでゴロゴロ

そうだ!釣り行こう!!

ってなことで近場のT川へ出発

もうすぐ春が来るかな





釣りを始めて約30分!待望のHIT!

35cm前後のアメマスちゃん


身がべチャべチャしていて食用としてはあまり好まれない外来種だけど
スポーツフィッシュングでは人気急上昇中だとか・・・

見てくださいこの綺麗なパーマーク!!
これがアメマスの特徴です



釣り歩くこと30分!当たりはあるもののバラシたりかすめたり・・・


そんな中、「ここには大物がいるだろう」と思うほどの好ポイント発見!


ドキドキしながら1投目!!
ググ!・・・・乗らない・・・

2投目・・・・・・・・・・

ググッ!!    HIT!!

重い~☆☆☆☆☆

なななんと、52cmのアメマスちゃん!!



まあアベレージサイズですがね

とはいうものの、今年初釣りで50upの魚が釣れるとはなかなかの滑り出しである。

ニジマスちゃんならもっと楽しめるのにね。
 HOME 
